So-net無料ブログ作成

財政難の本当の原因を言わせて下さい。

私、出会い由美にも言わせて下さい。
官僚が無駄遣いするから財政改善との出会いが無いんでしょうか。
実を言うと、官僚の無駄遣いともう一つ有ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
「累進課税の勾配が緩やか過ぎる」(ここのところを英語会話に翻訳してみます。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
The slope of a progressive tax is too loose.
このため結果として社会が金持ち優遇との出会いに陥っているんです。
赤字国債を出す理由は国の収入(税収)が少ないからだけど、日本は先日まで貿易は黒字だったし、その黒字分のお金が銀行にはたくさんある。
そのお金をあてにして国債を出しているのです。
ホントに貧乏なら銀行にもお金なくて英語圏、非英語圏の外国投資家からお金を集めなくてはならなくなってしまう(非英語圏ギリシャがその例)だけど、日本の場合は外国に国債買わせてるのでなく国内の銀行に買わせてるの。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。