So-net無料ブログ作成
検索選択
出合い系 ブログトップ

今、世の中「婚活Mate-hunting」 [出合い系]

「今年26歳の男です☆
今、世の中「婚活Mate-hunting」ブームみたいですね♪
僕も実際出会いがなく、次いつ恋愛ができるのか不安になってる1人です。。
テレビで言っていたのですが、男性はお見合いパーティで知り合ってメルアド交換しても、なかなかデートに誘うことができない。。
女性はアプローチApproachを待ってるだけで、なかなか先に進めない。。
と、言っていましたが、実際はどうなんでしょうか??
歩いている人を見た時に「僕は彼女いませんI do not have a sweetheart.」「私は彼氏がいませんI do not have a Boyfriend」と背中に張り紙a poster to the backでもしてくれてたら、声かけるなりして出会いはもっと増えると思うのですが。。(笑)
出会いって・・・本当にどうやったらあるのでしょうかね?If it does, how is it really? 」

結構苦労Difficultiesしているようですね。
しかし心配Anxiousすることはありません。
努力Efforts
を続ければいつかは出会いmeetsがあります。
If efforts are continued, there is encounter some day.

いろいろのところに顔をだして網を張っておくことです。
結婚紹介センターにもたくさん登録してみてください。
お金をケチらないこと。You do not skimp on money.
一生ごとですから仕事なんかよりもある意味では重要です。
Since it is every lifetime, it is more important in a sense than in work something.
あなたの相手はすでに決まっているのです。
赤い糸Red thread というのがありますね。
努力さえしていればいつかは結婚できます。

まだ若いからがんばって婚活をすることです。
そのうちぴったりのあいてとめぐり合うでしょう。
ですから自信を持って探し続けてください。
決まるときはすぐに決まるWhen decided, it is decided immediately ものです。
えいごeigo多用ですみません。

社会人になると出会い少ないし、なかなか恋愛を探すの難しくないですか [出合い系]

社会人になると出会い少ないし、なかなか恋愛を探すの難しくないですか?」


出会い由美です。確かにそう思います。

私は職場恋愛は嫌でしたので避けていました。

取引先の方に誘われた事はありますが、それも仕事に影響するのが心配なので断りました。

職場恋愛からの結婚はかなり多いですけどね。

私みたいに、それを気にしない人なら仕事がらみで出合いはわりとありますよ。

学生の頃はサークルバイトで出会いもありました。

社会人になって確かに出会いは少ないです。

私は地域のサークルに入っていますので、いろいろな人には会えますよ。

自分から積極的に出逢いの環境を作るようにした方が良いですね。

追いかけるとにげる……の出合い、恋愛論 [出合い系]

追いかけるとにげる……の出合い恋愛論です
追いかけるとにげる……追いかけたら駄目って分かってるんだけど、やってしまう… では、とことん、追いかけまくったらどうだろう…
出合い、恋愛といっても、その前提となる考え方に肉欲的と精神的とがあるものと承知していますが、例えば、カラダだけの関係を求めるのは肉欲的、心情的好意に基づくものは精神的といえます。しかしながら、通常の恋愛行動としては、肉欲的かつ精神的な好意が並行的に行われるものと考えるのが自然だと思われ、そうであるならば両者を区別するのは現実的でないものと考えられます。
万一精神的関係のみを迫ったらPlatonicなそうした関係だけで交際を続けたら明らかに不感症や、体に何か欠点がある女としてそしりを免れない。
逆に肉欲的関係のみ強要したら、女性の自尊心、常識を疑われることになる。
こうした、恋愛での極端な行動は時に、いわれなき誤解を呼ぶことになる。つまり恋愛での永遠的課題「irony」なのであります。
出合い、恋愛論を得意げに語るヤツには、恋人がいないよねってよく言われるけど、恋愛論なら相手が居なくても一人で作れるし、自分の経験でなくても、人の経験でも材料になるから考えてて楽しいですね。単にあまりにも恋愛がうまくいかないので、考え込んでしまった挙句、高度に理論化されてしまった。とも言えるかもしれません。
何の役にも立ちませんが。
まあ、実際のところは、出会い恋愛論の横綱になるより、出合い、や恋愛の十両になった方がいいに決まってますけど。
出合い由美でした。

出会い、恋愛体質って何ですか? [出合い系]

出会い恋愛体質って何ですか?
常に恋愛・出会いを求めている人で、現在恋人が居ても更に好みの人・今より良い人などを探している人。
男女関係なく特に運命、特別、劇的という言葉やニュアンス(えいご)を好む傾向があります。そして相手に幻滅するのも早いです。
簡単に言うと惚れっぽく自分に都合良く考える脳の状態、でしょうか。
相手の親切などを全て「自分はこの人に(異性として)好意を持たれている?」と取り違えることが多いので、重度の人はちょっとのやり取りで好きになってしまったり、好かれていると錯覚します。
その為すぐ心(恋愛対象)が移り、なまじ行動力があると短期間で告白やプロポーズをすることもあり、結果、当然失敗や長続きせず別れることが多いです(もちろん例外はあります・・・それこそ運命やも)。
恋愛依存症との違いは「現在、恋人・伴侶が居ることで満足するか否か」
もちろん、不仲の状態に陥った時は第三者がよく見えたり心が移ることはいくらでもあり得ますが、出会い恋愛体質は劇的なものへの憧れが強いので「シンデレラシンドローム」などを含む傾向が見られます。
※シンデレラシンドローム(えいご)=いつか私にも王子様(またはお姫様)が・・・!という夢。中年以降になっても少女的発想を持ち続ける(信じ続ける)独身者に多く、中には結婚しても配偶者ともかく王子様/お姫様を待ってる人もいます。
よって”恋人が居ることで心が安定する”=恋愛依存症とは厳密には違い、恋人が居ても居なくても"常に恋を探している"=錯覚が大部分を占める脳の状態。また色んな異性を"味見"してみたいという性質(特に男性に多い)。
ただし出会い恋愛依存症の方が精神状態が不安定ですので、実は恋愛体質の方がまだ改善(回復)の見込みがあります。
幼少、親に愛されている"実感"が乏しかった人は成長しても不安傾向を持ちますから、恋愛依存症の比率が高く、より重度の人は依存性人格障害の分類に入ります。
恋愛体質のひとが、相手の親切を恋愛に変換して考えている時点で心の成長が未発達とも言えます。
親切=モラル・道徳心から来るもの、礼儀など色々あり得ますので・・・
ちなみに恋愛体質は一時的なことが多いですから病理などはほぼないと思われます。ただし一生続くのであれば『ある意味病気』ですね。これは直し難いでしょう(汗。
出会い系子でした。
出合い系 ブログトップ